インバウンド旅行

インバウンド旅行を促進したい!
僕の海外の友人が日本で旅すると、決まって言います。
「日本人はみんな優しいし礼儀正しい。でも言葉が通じないんだ。」

僕たちは、海外生活を経験し、客観的に日本を見て、そして日本が大好きで素晴らしいと再認識しました。
だからそんな日本をもっと多くの人に好きになって欲しいと思っています。
同時に、僕ら日本人すら知らない”Nippon”をもっと知りたいのです。
だから
・Airbnbでおもてなしの心を養う。
・カウチサーフィンでインバウンド旅行を研究する。
・Out-of-Boxで発表する。
そして、
世界中に友達を作りたい。

カウチサーフィンで国内語学留学する時代が到来。

[:ja]couchsurfing_カウチサーフィンで知り合ったサーファーホスト[:en]Japanese_couchsurfing_host

カウチサーフィンとは、ホームステイの感覚で、カウチ(ソファー)に無料で泊めてもらえる(あげる)、旅人のSNSです。
世界的には10万都市に600万人のカウチサーファー(2013年3月時点)がいますが、日本にはアクティブなユーザー数が少ないのが現状です。その分、カウチリクエストを受ける可能性は高く、自分の興味ある人を”選ぶ事”が出来ます。
ネットで知り合い、初めて出会う日に泊めてあげる(もちろん全部自己責任です)。とても不思議な体験ですが、今回はポーランドから、Aちゃんがやってきました。
続きを読む

東京パノラマ写真 – 360

六本木ヒルズの高画像パノラマ写真がネット界隈で騒がれてますね!
海外の友達に日本の事をもっと知ってもらいたかったので、東京の360度 パノラマ写真をまとめてみました。
海外のご友人にぜひ教えてあげて下さいね♪(英語版)

渋谷

渋谷観光 スクランブル交差点
渋谷スクランブル交差点のパノラマは、雰囲気もあってかなり綺麗です。日本に来る海外の人は結構の確率でスクランブル交差点に行きたいって言います。
ということでスクランブル交差点、ぜひ海外のご友人に。

新宿

新宿歌舞伎町
新宿のパノラマは空からヘリコプター撮影。 新宿は海外でも結構知ってる人が多いです。
新宿空中撮影、ぜひ。

続きを読む