作成者別アーカイブ: @outofbox2018

ソラマメポタージュスープ

大学のバイト先で出会ったお友達から依頼を受け、
結婚式でソラマメポタージュスープを披露させていただくことになりました\(^o^)/
sora mame soup
こんなおめでたい席での披露は初めてなので、結構ドキドキしながらレシピを昨夜提出した所ですw
新郎側のお祖父様のつくるソラマメを当日式で出したいとの事で、なるべくシンプルにソラマメの風味を引き立たせたいと思い製作しました!!
どうでしょう??♪
試作を食べた光は、風味がきちんと出ていて美味しい!と言ってくれました☆彡
お友達も気に入ってくれるといいな(^▽^*)/

achi :)

100人規模のケータリングとご挨拶

japanese food
12月19日
”料理研究家のディナー会”で初ケータリング!
このイベントは料理家が毎回7名前後で料理を振る舞うというもの。
Facebookのいいね!がもうじき1万を突破する位、巷で話題のイベントです!
そんなイベントで料理を出させて頂けることはとても嬉しい出来事でした(^^)♪
(料理研究家のディナー会)

続きを読む

カウチサーフィンで国内語学留学する時代が到来。

[:ja]couchsurfing_カウチサーフィンで知り合ったサーファーホスト[:en]Japanese_couchsurfing_host

カウチサーフィンとは、ホームステイの感覚で、カウチ(ソファー)に無料で泊めてもらえる(あげる)、旅人のSNSです。
世界的には10万都市に600万人のカウチサーファー(2013年3月時点)がいますが、日本にはアクティブなユーザー数が少ないのが現状です。その分、カウチリクエストを受ける可能性は高く、自分の興味ある人を”選ぶ事”が出来ます。
ネットで知り合い、初めて出会う日に泊めてあげる(もちろん全部自己責任です)。とても不思議な体験ですが、今回はポーランドから、Aちゃんがやってきました。
続きを読む

Out-of-Boxへようこそ

世界を旅するオーガニック好きカップル


Out-of-Boxへようこそ。
当ブログは、AkaneとKissonが2018年までに生活拠点を海外へ移していく記録です。
世界には200カ国近い国があり、その一つ一つに無数の文化や民族がある。
なんとワクワクする世界なんでしょうか。

近年、世界一周が流行っているようですね。
僕達も世界一周はもちろん、世界を拠点に、持続可能な旅を目標にしています。
各国でいろんな仕事を経験しつつ、常識に縛られない生き方をしたいのです。
人生はよく旅に例えられますが、僕達も一生旅を続けたい。
だからテーマは「ライフトラベリング」としました。


今、この初記事をご覧になられている皆様は、おそらくAkaneかKissonの友人、もしくは、そのお知り合いの方でしょう。
本当にいつもありがとうございます。こうして僕達がする事を、お気にかけて頂ける。そんな方々に巡り合えている事に感謝しています。
これから僕達が色んなことに挑戦し、ぶつかって、時に挫けそうになる事がきっと沢山あります。
まだまだ幼い子供のような二人ですが、遊び心を忘れず、努力をしていく所存です。
どうぞ温かいご支援を心からお願い致します。



Akane & Kisson